こんにちは🌞
TORバイヤーのサワです。
突然ですが皆さま、TORオンラインの"特集記事"はご覧いただいておりますでしょうか🙇♀️
シーズンやイベント、はたまたスタッフイチオシに沿ったピックアップアイテムを掘り下げてご紹介しております。
今月の特集記事は
"上質なコットンギャバジンで魅せる”Dessin de mode″トレンチコート"
トレンチコートと言えば、ファッションのTHE定番アイテム!
クローゼットに一枚はお持ち(もしくは探し中)の方も多いのではないでしょうか?
私も20代の頃に愛用していたトレンチコートがあり、とても気に入って春秋は制服の様にしつこく着用していた思い出があります…🧥
流石に着倒してしまった事、30代になりなんだか以前よりマッチしなくなってきた様な気もしつつ、かと言ってお気に入りを超える新しい物を見つけられずしばらく保留状態…
そんな中、こちらでご紹介のトレンチコートの他にもビビビ!と来てしまったアイテムが。
Hibiki Nakaminami "Blazer Coat"
その名の通りブレザーのディテールを取り入れたトレンチコート。
私が探していたのはコレです!!
と見た時に声が出てしまったのを覚えていますが、まさに理想とする色形!
まず、同じ様に見えて他には無い絶妙なカラー。
トレンチコートと言えば定番カラーはベージュのイメージですが、今まで購入に至らなかったのはその色合いが原因の一つ…
なかなか難しいカラーとして上がる事の多いベージュ。黄色寄り・青み寄り、ほんの少しの違いでものすごく顔色がくすんで見えてしまう事ありませんか?😨
アイテムとして見ると素敵!!と思っても、いざ着用して見ると 具合…悪い?状態になる事も。
その点、ヒビキのトレンチコートは黄味が少なく彩度の抑えられた白っぽいベージュ。
キュートさは無く、モードに振った大人の雰囲気でもちろん男性もご着用いただけます。
modelスタッフムライ/162cm
そしてヒビキらしい細部へのこだわり。
細めに設定されたラペルと少し高めのウエスト位置がシャープな印象に。
ラペル裏はシルク素材。立てて着用するとさらにモードな印象に。
もちろん内ポケットも。
程よいハリと品の良い艶のあるコットン地なので、フォーマルな場面でも活躍してくれます。
見ていただきたいのはこのバックルの素材!
もう、本当にココはトレンチコートにおける重要なポイントです!!(断言していますがあくまで個人の意見です笑)
どれだけ格好良くても、ここの素材一つでチープな印象になってしまう事も…
ヒビキのトレンチコートはブラントオリジナルのセミマットな細めのシルバー金具。全体のモードなムードに細部までマッチしています。
スリーブストラップにも同様に。
スエサダショートライダースをインしてバチっとモードに!
女性らしいワンピースにバサッと羽織るだけでキュートすぎず大人な印象に。
コンパクトなデニムをインしてメンズライクなセットアップスタイル
総柄ワンピース、カラー物を引き立ててくれる絶妙なベージュで上品にまとまります。
こちらは残り1点、46サイズのみとなりました🙇♀️
171cmオーナー(男性)もこちらのサイズを愛用中。
162cmスタッフムライでもオーバーサイズながらスッキリ着用できるサイズ感となっており、男女共にオススメです。
奇をてらわず、他人とは被らないトレンチコートをお探しの方はコチラ!
Hibiki Nakaminami "SIRIUSBLAZER COAT"
model staffチハラ/155cm
デザインは大きく変わらずですが、ミニタリーの雰囲気を取り入れた少し硬めのコットン素材が珍しいカーキカラーのトレンチコート。
こちらのバックルももちろんブランドオリジナルのセミマットなシルバー金具。
この細部のこだわりが、高級感を高め上品な印象に✨
ラペルを立てるとパイピングがアクセントに
少し硬めのコットン素材なので、ギュッとウエストを締めた時のドレープや落ち感も雰囲気があり素敵です。
定番アイテムだからこそ、心底気に入ったアイテムを見つけられた時の喜びはひとしおですよね!
現在TORで取り扱っているトレンチコートは3型。
どれも流行りに左右されず、年齢を重ねても愛用いただけるデザインや上質な素材のアイテムばかり。
なかなか理想のトレンチコートを見つけられずにいる方はもちろん、ちょっと見てみようかな…といった方も、ぜひぜひ一度袖を通してみてください😊
TOR札幌実店舗 毎日営業中🌿