初めまして。TORバイヤーのサワです。

 

Online Storeリニューアルに伴い"バイヤーブログ(仮)"と題し、改めてこちらでTORの裏側や昨年移住してきたドイツでの生活、偏愛アイテムなどを細々と、そしてゆるりと残していけたらと思います。

移動中の時間潰しやご興味のありますアイテム紹介時など、気の向く時にぜひぜひ目を通して頂けますとうれしいです☺️

 

 第一弾の今回は、僭越ながら少しだけ私の事、そして簡単にTORについての紹介をさせて頂きます🙇‍♀️

 現在私がバイヤーをしております札幌セレクトショップTORは、北海道札幌の中心部にある大通り6丁目にて実店舗を構えております。

国内のデザイナーズブランドを中心に、お洋服だけではなくシーズンを問わず必要となる"スキンケア"のお取り扱いもあり、纏う事についてご提供させていだいております。(LIRIOとってもオススメなので後日改めて…)

 

セレクト時に大切にしている事は様々あるのですが、結局のところ一番は"良い"と思うこと。つまりピンとくる事💡

その直感を大切に、可能な限りデザイナーさんに直接お話しを伺い、まずは自分自身で購入・着用・使用し、チーム全員で想いを共有、

そしてそのデザインや過程、想いまでを、店頭やオンラインにてご覧頂くお客様にお伝えする事が私たちの役割だと思っています。

 

現在TORでは札幌実店舗の他に、年に数回、道内(旭川・函館・帯広)を巡るPOP UPを開催しております。

まだまだ広い北海道内はもちろん、日本各地を巡りたい(そして美味しいものを食べたい…笑)と計画を練りつつ準備を進めています🗾

 

オーナー、マネージャーである村井、そして私の3人でスタートしたTORも気がつけば3年が経ち、心強い仲間(ホノカ・チハラ)や取り扱いブランドも増え、関わる物事や素晴らしいご縁に恵まれて新しい取り組みも続々と計画中✨

その一つとして、昨年末からのドイツ移住をスタートさせました。

私の住むデュッセルドルフは、ヨーロッパの真ん中辺り。フランス・ベルギー・オランダ・イギリスなど何処へ行くにも便利な場所に位置しています。

 

文化の違い、当たり前にある言語の違い(だいぶ苦戦してます笑)、それによる生活の違いをあたふたしつつ楽しみながら、TORに関わってくださっている皆様になにか新しい形でお返しできる様、場所は変われど想いは変わらず日々取り組んでいます🇩🇪

 

今後はその悪戦苦闘具合もこちらで残していけたらと思っていますので、ドイツやヨーロッパに詳しい方いらっしゃいましたらぜひアドバイスなどお待ちしております…笑

 

まずは簡単な紹介となりましたが、今後はぐっと掘り下げて、デザイナーさんのご紹介やTOR裏話なども通じてお伝えできたらなと思います。

 

次回は一時帰国、久しぶりの日本からのブログ更新予定です✨

TOR実店舗にも数日おりますので、お会いできますと嬉しいです☺️